本の魅力

本の世界のすばらしさを伝えていきたいです

最近気になるマンガ

つい手に取った「いつかティファニーで朝食を」がとても良い。

最初は1冊だけ試しに、って思って買ったけど、出版されている5巻まで一気に買って読んでしまった。

電子書籍でもよかったんだろうけど、これは何だか紙で欲しかった。

 

今どきの女子、なんていう年齢から大分離れてしまっている私であるから、facebookがかろうじて出来る私にとっては、

このマンガに出てくる主人公がLINEで友人たちがいろいろやり取りしている場面を見るのはとても眩しい。

私のスマホにはもうLINEなんてインストールできないくらいアプリが入っているけど、その大半が株式投資に関する

アプリ。

ここの登場人物たちと全然違うし!!

博徒だし!!

女性らしくないし!!

 

主な主人公は女子4名で高校で同級生のようである。連載当初は全員東京都内に住んでいたようだ。

それぞれ主婦、ヨガのインストラクター、アパレルのOL、バーの雇われママ?とみんな異なる道を歩んでいるけど、アパレルのOLの「夜集まるのがしんどかったら朝ごはん一緒に食べない?」っていう呼びかけに後の3人が同調し、不定期に、全員そろうこともまれだけど、おいしい朝食を求める旅が始まる。

朝食もさることながら、恋愛がきっかけで主婦以外のメンバーの人生が大きく変わって行くさまも楽しめる。

 

ここに出てくる女子は今の女子の等身大なんだろうな。

私にもこんな人生が準備されていたらなって思う。

 

メンバーはそれぞれすこしお疲れ気味であるけど、朝食で癒されるその様もいい。

決してうまくない絵だけど(失礼)、おいしい朝食に出会って顔がゆるむメンバーの顔はとろけそう。

そして、実際の店舗の場所やメニューが掲載されているのもいい、と思う。

オススメです。