本の魅力

本の世界のすばらしさを伝えていきたいです

病院の混雑にうんざり

今日は定期健診に地元の病院にいってきました。
入り口の扉を開けると中は大渋滞。入るのに勇気がいりました。
でも今日しか会社が休めなかったので帰るう訳にもいかず、
取り敢えず受付に。
それから名前を呼ばれるまでに2時間も掛かりました。
確かに予約をしていったわけではないので、
待たされることは覚悟していましたが、まさかここまで時間が掛かるとは。
呼ばれて検査には約20分くらい。
なんて割に合わないんでしょう。
なんてことにイライラし、会計を済ませるために、再度受付へ。
そこでも大混雑していました。
当然のように待たされること30分。
ようやく呼ばれて帰ってきましたが、待っている時間だけでヘトヘトです。
予測の出来ないことだとは思うのですが、なんとかならないものでのでしょうか。